プログラミングの新たな勉強方法に挑戦

某プログラミングスクールを卒業後、改めてJavaScriptの勉強をしています。

新たな勉強方法としてYouTubeを利用し、初めてjQueryの勉強をしました。

アコーディオン表示機能の実装のYouTubeを見て、まだぼんやりの認識ながら、こうすれば、こう実装できるんだと新たな知識がつきました。

趣味で、筋トレをしていますが、プログラミングの勉強は筋トレとよく似ているなと感じています。コツコツとトレーニングを継続することで筋力(技術)が積みあがっていくものだと。プログラミングの勉強においても、筋トレ後に飲むプロテインのようなものがあればいいなと思ってしまいますが・・・。継続は力なり、筋トレと同様に、これからもコツコツと積み上げていきます。